* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ITOシリーズ、武田さんのマフラー
器心家では9年前に工場へお邪魔してからの
お馴染み、武田さんのマフラー 工房織座kobo orizaの
ITOシリーズCONTRASTO、美しいべっぴんさん、が入荷しました‼️
20161031165559b9d.jpg
表と裏で反対の配色となる「昼夜織」により2色の糸が織りなす
対照対比に、目を奪われますよ😊
20161031171913089.jpg
思いがけない色のグラデーション
そしてシルクの艶やかさリネンの爽やかさを
リバーシブルで楽しんで❗️
201610311656012ff.jpg
リネン56%、シルク44%
40㎝X190㎝
201610311656027e7.jpg
100 年前のトヨタ自動織機が、レトロ な音を立てて織り上げた
武田さんのオリジナルです。
NHKの「美の壺」でも、紹介されました😃















kobooriza工房織座のストール
NHKの「美の壺」でも紹介されました‼️
おなじみ武田さんの新色ストールが入荷しましたよ!
昭和初期の豊田自動織機で 織られたぬくもりのあるマフラー。
独創的な織りも考案し、数々の賞に輝いておられます!

20151019004139110.jpeg
平織りと伸縮性のある生地がひとつに、
古い織機だからできる織り方で 縫ってはいないんですよ!
くしゅくしゅと首に巻いてもステキ。軽くてやわらかで、
これから手放せませんよ😊
綿55% ウール45% 58x190cm(フリンジ込み )

20151028002547f72.jpeg

201610011810535e5.jpeg





















kobooriza 工房織座 のマフラー
久しぶりの青空ですね!
やはり讃岐には青空が似合いますね。
20150910141705be6.jpg
おなじみの
kobooriza工房織座、武田さんのマフラーです。
環境に優しく織られた木綿の糸を使って、発ガン性のない染料で
染めているので、とても肌触りが柔らかなんです‼️
ナチュラルルカラーでどの季節にも 活躍しそうです。
この写真ではわかりにくいですが、二色の染め分けになっています。

20150910142822341.jpg
マフラーは、綿100%、 35X170cmフリンジも含む
ペンダントは 木製、讃岐の漆塗り













武田さんのマフラー(KOBOORIZA)
続いて、ご紹介するのも NHK<美の壺>に紹介されてますます人気の
武田さんのマフラー(KOBOORIZA)の
チョットコレEverydayです。
以前の生地より薄手になっていますよ。

2015060715444170a.jpg
帽子は リトアニアのリネン100% リーノ・エ・リーナの製品です。
さわやかに夏を 過ごしてみては?

201506071544437c5.jpg

20150607160329039.jpg
チョットコレまふらーは 広げると一ヶ所 輪っかがあるので、
その中に片方の端をくぐらせて下さい。
はずれにくいので、お散歩やガーデニングに!
綿100%
















武田さんのマフラー(kobooriza)
NHK「美の壺」で紹介された
武田さんのマフラー(kobooroza)、新製品が入荷しました‼️
麻のゆらぎマフラーです。
波が揺らいでいるような織り模様
軽やかで さわやかな 綿と麻のストール
使い込むほどに柔らかくなっていきますよ‼️

201505311834410c3.jpg

20150531183440c42.jpg

20150607170441752.jpg
麻65% 綿35% 約40x165cm