* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鍋敷き
同じく北欧のバルトの国から
ジュニパーの木から作った、こんな手作りの鍋敷きも、入荷😄
熱い鍋を置くと、とてもいい香りが立ちこめますよ!

201709171922506a6.jpg






高知の木のおもちゃNo3
今日来てくださったお客様は、お生まれが材木商で
この高知の木で作ったおもちゃの
とても丁寧な仕上げに、胸を打たれたそうです。
それがどんなに手間がかかるか、
プロの目で見ればすぐわかるのですね!

20170526173112e66.jpg
20170526173110ba1.jpg









高知の木のおもちゃNo.2
あのタレントのユージも子供のために買った
お風呂でチャプチャプ セット
お風呂で、夏はお外でたらいに浮かべてすくって遊んで!
201704290025218d8.jpg

201705071523359e8.jpg
ブーブー おもちゃ ビー玉が中に入っています。














高知の木のおもちゃ No1
高知に木のおもちゃを手作りしているところがあると聞いて
安芸市まで行ってきました!山のくじら舎 さんです。
大阪出身の社長さんはまだお若い方で、
本当は大工さんになりたくて高知に来て、
いつしか奥様とおもちゃを作るようになったそうです。20170429002034657.jpg
仕入れた高知の木材を1年乾かしてから作るそうです。
20170429002036bcf.jpg
みなさん一生懸命作っておられました。
角を取り、ささくれが手に引っかからないように磨き、
大変丁寧な仕上げに、感動しますよ|
201704290025237f6.jpg
まずは、大人も乗れる、子供のための木馬!
高知の檜、杉、桜などを使っています。
山のくじら舎 さんの製品2点を
秋篠宮妃 紀子さまが お買い上げになられたそうですよ♥️



















新しいお箸が入荷しました!
今日は、目の前の高校で入学の説明会でしょうか、グランドに
たくさんの車が止まっていました。
器心家(きごこちや)には、もうすぐ 新生活の始まる方に
新しいお箸が入荷しましたよ!

20170321162952aa9.jpg

201703211629502ba.jpg

20170321162953508.jpg

2017032116295552c.jpg
贈り物にもいかがですか?