* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



kid's用の器
器心家キゴコチヤ の人気定番商品です!
有田焼の手描きのかわいいうさぎと
きれいな色が 変わらぬ人気です💕

20170323141615ab7.jpg










陶芸・おひな様人形
陶芸 おひな様 人形 ・越天 作 (女性の作家さんですよ。)

2015021318135614d.jpg

2015021318141202e.jpg
みなさま、ご存知ですか?
世界中で人形を 「様」をつけて呼ぶのは日本だけ、と。
それは、人形が天皇皇后両陛下を模して作られているからだそうです。







ハレの小皿揃いと箸置き
今年も残すところあと少しですね。
きょうは雨。窓ガラスを拭くには最適の日、
器心家もきれいに拭いて 気持もピカピカになりました。
ところで有田焼の迎春用小皿セットをご紹介します。
お正月に限らずハレの日に❗️
201612271517585fd.jpg

201612271514179c1.jpg
それからお正月にこんなお箸置きはいかがですか🗻















フェルトマットとりんご
きょうはクリスマスイブ🎄
あったかフェアトレードの手作りフェルトマットとりんご🍎
くつ下スプーン、シンプルな白山陶器のカップで何を飲もうかな?

20161224181529468.jpg












バターケース
有田焼、白山陶器の
バターケースとコーヒー、紅茶碗皿です。
20161018162514bb8.jpeg

201610131847581fa.jpeg
天草の土を使った生地、白磁 に美しい藍色が映えますね。
トーストに美味しいバターをつけてゆったりと😊