* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



亀井 法悦先生
実は 亀井法悦先生は2年前に脳出血で倒れ、きき手の右手が動かなくなりました。
しかし、入院中の病院の室内に 許可を得て机を持ち込み リハビリに打ち込まれ
4ヵ月後には、お稽古を再開されたそうです。
それ以来1日も休まず、楷書のお手本も全部 左手でお書きになるそうです。
ご家族の方や、生徒さんなど皆様の励ましがあってのことでしょうが、
なにより 先生の気力には 本当に驚きました。
先日坂出での個展も、素晴らしかったです。大きな作品もありました。
”このような作品は、手で書くのではなく体で書くんです。頭が覚えていて、自然と体が動くのです。”
と、先生は、おっしゃっています。

こちらは 葉書きの作品です。左手の書道家として見事に復活されました。本当に おめでとうございます。
IMG_5559.jpg

スポンサーサイト

亀井 法悦先生
2004年、開店当初の 看板です。書家、亀井 法悦先生に書いて頂きました。
108-0863_IMG_1.jpg

2008年、現在の看板です。風合いが出てきました。
IMG_5555.jpg



ドミニク イーデン油絵
ドミニク イーデンさんが
1996年から1997年にかけて 奥様のデビーさん、息子のミッチくんと
当店のすぐ近くに住んでおられた時に、描かれた絵です。
今 器心家の玄関に飾ってあります。
IMG_5534.jpg


大変残念なことに 2年前にドミニクさんは亡くなられましたが
今、デビーさんが11年ぶりにカナダから、帰ってきています。
本当に久しぶりに元気なデビーさんにあえて、嬉しいです!

下記の写真は、2005年10月に催した絵画展の模様です。
116-16367IMG.jpg

116-1667_IMG.jpg

2005年10月
華月流 大西先生の生け花と ドミニクさんの絵のコラボレーションです。