* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





てるてる風鈴
有田焼の てるてる風鈴です!!

IMG_9314.jpg
雨、いつまでも続くね。だから 私たちの出番。

IMG_6113.jpg
なかよし風鈴。

IMG_9317.jpg
てるてる坊主、てるぼうず
明日 天気にしておくれ。

有田焼・てるてる風鈴 1個 1890円です。




漆玉のネックレス
IMG_9278.jpg


木のビーズに讃岐の職人さんが漆を丹念に塗りました。
そのほか ベネチアンビーズや天然石と組み合わせて。

留め金が マグネットなのでつけはずしが らくらくですよ!

長さ約45cm  6800円です。






ITOシリーズ工房織座のストール(マフラー)
IMG_9266.jpg
工房織座 の ITOシリーズ ストール(マフラー)です。


工房織座さんはこのシリーズで、グッドデザイン賞を 受賞しました!! 
4年前に器心家で紹介初めてから、産業大臣賞や あっとゆうまにグッドデザイン賞、すごいですね!

昭和の古い織機で、ゆっくりと
昼夜織り、表の色が裏に出ないふしぎな織り方。
そしてとても 美しく上品な ゲラデーションになっています。
もっと カジュアルに さりげなく巻いても素敵ですよ。

木綿68% 麻32%  長さ40x 190cm   13.650円です。






 








