* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



清水焼・スープカップ
入荷のたびに大好評の、清水焼・スープカップです。
アメリカンコーヒー、カフェラテにも。

IMG_3124.jpg

IMG_3123.jpg
今まで色々な柄がありましたが、
作り手がご高齢でもう作らないそうなので、
このカップが最後の入荷となりそうです。
口径11cmx14cmx高さ7cm







器心家お料理教室
24日は器心家カフェで、前山由美子先生に来ていただいてお料理教室をしました。
当店にある器やパンチボールを使って、わいわいがやがや。
皆さん参加、ありがとうございます。おいしかったね。そして先生、ありがとうございました。
IMG_3130.jpg

IMG_3132.jpg

IMG_3143.jpg








北海道の桜の五角箸
同じく北海道占冠村より
山桜の木で作られた、五角のお箸も入荷しました!
とても持ちやすく使いやすいお箸です。

IMG_2861.jpg
形にするには機械を使いますが、仕上げは五面にカンナを 
一面に3回 一膳に付30回 かけるそうですよ!ウレタン塗り。

IMG_1684.jpg







北海道よりまるカクのお皿
大変手間がかかるので、1年に一回しか作らない
北海道占冠村より まるカクのお皿
入荷しました!!

IMG_2849.jpg
まるカクのお皿は、占冠村で若い職人さんが
内側を1枚1枚かんなを使ってぎりぎりまでけずり、丸みを作っています。
器心家は、ずーっと待って待って やっと入荷、うれしいですね。
30cmx30cmx3cm 山桜の木で作られています。ウレタン塗り
あなたなら何を盛り付けますか?