* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





武田さんのマフラー(kobooriza)
NHK「美の壺」で紹介された
武田さんのマフラー(kobooroza)、新製品が入荷しました‼️
麻のゆらぎマフラーです。
波が揺らいでいるような織り模様
軽やかで さわやかな 綿と麻のストール
使い込むほどに柔らかくなっていきますよ‼️

201505311834410c3.jpg

20150531183440c42.jpg

20150607170441752.jpg
麻65% 綿35% 約40x165cm












讃岐塗り トレー とカップ
讃岐塗り
伝統の象谷塗り新感覚のトレー 、三色 揃い踏みです!
お寿司など食べ物をじかにおいて、ジャンジャン使ってください🍣
象谷塗りは 普段使いに ぴったり。

20150522165519b82.jpg
20150522165517c11.jpg
カップも、それぞれ 一部が象谷塗りと、後藤塗り。(白いのは磁器です。)
暑いお飲み物も大丈夫‼️
夫婦のお箸も 美しい後藤塗りですよ。








チェンバロ チャペルコンサート
またまた 近所のアンネのバラの小さな教会で
初めて
チェンバロコンサートがありました.
信者でなくても誰でも入場無料だったんですよ。
聞けて良かった、
本当に胸がふるえました❗️
美しく、みやびな音色と、ご夫婦の愛に🌹
ピアニストの奥様がチェンバロを演奏、ご主人もお話をされました。

20150520013944146.jpg
20150520013943814.jpg
奥様の三宅真理子さんは 大学やヨーロッパで、ピアノ
そしてチェンバロを習い
演奏した 美しいチェンバロは
なんと ご主人の三宅良昌さんが 部品は取り寄せて
手作りされたそうです。
グリーンの側板には、金沢の金箔を貼ったり
岩絵の具で花の絵を描いたり、すべてですよ!
お二人で、全国を車でチェンバロ持参で (現地で組み立てる)
なるべくチェンバロに触れたことない小さい教会にて
ボランティアで演奏旅行をされているそうです。








アンネのバラ
わたしはクリスチャンではありませんが
近所の小さな教会へ、アンネのバラを見に行きました。
虫を手で取ったり丹精込めて作られているバラ 今、満開ですよ。
20150509230324cd5.jpg








国子さんによる、詩歌展
国子さんによる第11回 詩歌展 盛況です。
5月6日《水)までですよ~!
定休日返上して開けてます。


20150502142704066.jpg
今年も 愛媛から 大勢の方々が来て下さいました201505022327554b3.jpg
本当にありがとうございます‼️
また来年もお会いしましょう。お待ちしております😊










