* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





九谷焼ビールコップ
女子サッカー、なでしこジャパン、強いですねえ!
先日の、丸亀市であった ニュージーランド戦には、
歩いて県立競技場へ見に行きましたよ。初めてのサッカーの試合観戦
澤選手のゴールが見られて、もう最高でした‼️
ところで、なでしこたちにも このビールコップで
飲ませてあげたい、泡がとても綺麗に長持ちする
手作りの九谷焼ビールコップです!

20150629181217495.jpg
大きさ 9,0x13cm   容量 350cc

20150629181218f14.jpg
こちらは2種類の大きさがあります。
大 9,0x13cm容量 350cc    小 8,5x12,0cm 容量 250cc











馬毛織のれん
涼やかな 馬毛織のれんです。horse hair

IMG_0001_117.jpg
よこ糸は馬毛、たて糸は麻で 手織りされています。
自然のランダムな色合い 美しい光沢
しなやかな張り 
通気性の良さ
他にはない気品があります。
よごれもつきにくいですよ。
90x150cm

IMG_0001_118.jpg
手織りには 熟練の技が必要です。
馬の毛は張りがあるので 一回づつ機を踏むたびに 
キレ ホツレ 縮みがないか検査しながら 織ってゆきます。
京都で手織りされているので、好きな長さに織ってもらえますよ。
 

色は 他に黒もあり 少し違うデザインも。
ロールスクリーンも あります。
IMG_0001_116.jpg



カフェ
きょう来てくださったお客様が、撮ってくださった写真を
目の前で、送って頂きました。
20150608141007bf7.jpg

20150608141009c1b.jpg
寿野様、ありがとうございます‼️







ねむの花と蝶
我が家の中庭の ねむの花に
 アゲハチョウがやってきて 
羽をふるふるさせながら 蜜を吸っています。

IMG_8168.jpg
上の写真、二羽いるのがわかりますか?
IMG_8145.jpg
ねむの花の ほんわり甘い香りとともに
てふてふが来るのを楽しんでいます。
明日も来てね。









武田さんのマフラー(KOBOORIZA)
続いて、ご紹介するのも NHK<美の壺>に紹介されてますます人気の
武田さんのマフラー(KOBOORIZA)の
チョットコレEverydayです。
以前の生地より薄手になっていますよ。

2015060715444170a.jpg
帽子は リトアニアのリネン100% リーノ・エ・リーナの製品です。
さわやかに夏を 過ごしてみては?

201506071544437c5.jpg

20150607160329039.jpg
チョットコレまふらーは 広げると一ヶ所 輪っかがあるので、
その中に片方の端をくぐらせて下さい。
はずれにくいので、お散歩やガーデニングに!
綿100%


















