* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



馬毛織のれん
涼やかな 馬毛織のれんです。horse hair

IMG_0001_117.jpg
よこ糸は馬毛、たて糸は麻で 手織りされています。
自然のランダムな色合い 美しい光沢
しなやかな張り 
通気性の良さ
他にはない気品があります。
よごれもつきにくいですよ。
90x150cm

IMG_0001_118.jpg
手織りには 熟練の技が必要です。
馬の毛は張りがあるので 一回づつ機を踏むたびに 
キレ ホツレ 縮みがないか検査しながら 織ってゆきます。
京都で手織りされているので、好きな長さに織ってもらえますよ。
 

色は 他に黒もあり 少し違うデザインも。
ロールスクリーンも あります。
IMG_0001_116.jpg

