* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メリー クリスマス
MERRY CHRISTMAS !

IMG_0001_161.jpg

このリースは、アトリエいろはさんに作って頂きました。器心家カフェにかざっています。
とっても気に入っているんですよ。
アトリエいろはさん、今年はペアーレの講習も始まり 飛躍の一年でしたね。
来年も さらなる飛躍が待ち受けていることでしょう!

IMG_0001_163.jpg

向かって左、ピンクのキャンドル飾りも アトリエいろはさんの 作品。
右の クリスマツツリーのちっちゃなキャンドルは フェアトレードのインド製です。

真ん中の本は 110年前に アメリカの新聞社に
『サンタさんはほんとうにいるのですか?おしえてください。』
と投書した 少女のお話です。
少女の名前は、バージニア オハンロン 8歳
答えた人は、サン新聞社の社説を書いていた フランシス チャーチさんでした。
 
『 Yes,Virginia,There is a Santa Claus.
この世の中でいちばん確かで本当のもの、それは大人の目にも、
子どもの目にも 見えないのです。』


子どものころ、クリスマスやお正月が とっても とても 楽しみでした。
あのころの心を 思い出させてくれるやさしい本です。
少女バージニアが どのような人生を歩んだかも 興味深いものでした。



スポンサーサイト