* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



チェンバロ チャペルコンサート
またまた 近所のアンネのバラの小さな教会で
初めて
チェンバロコンサートがありました.
信者でなくても誰でも入場無料だったんですよ。
聞けて良かった、
本当に胸がふるえました❗️
美しく、みやびな音色と、ご夫婦の愛に🌹
ピアニストの奥様がチェンバロを演奏、ご主人もお話をされました。

20150520013944146.jpg
20150520013943814.jpg
奥様の三宅真理子さんは 大学やヨーロッパで、ピアノ
そしてチェンバロを習い
演奏した 美しいチェンバロは
なんと ご主人の三宅良昌さんが 部品は取り寄せて
手作りされたそうです。
グリーンの側板には、金沢の金箔を貼ったり
岩絵の具で花の絵を描いたり、すべてですよ!
お二人で、全国を車でチェンバロ持参で (現地で組み立てる)
なるべくチェンバロに触れたことない小さい教会にて
ボランティアで演奏旅行をされているそうです。






