* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



高知の木のおもちゃ No1
高知に木のおもちゃを手作りしているところがあると聞いて
安芸市まで行ってきました!山のくじら舎 さんです。
大阪出身の社長さんはまだお若い方で、
本当は大工さんになりたくて高知に来て、
いつしか奥様とおもちゃを作るようになったそうです。20170429002034657.jpg
仕入れた高知の木材を1年乾かしてから作るそうです。
20170429002036bcf.jpg
みなさん一生懸命作っておられました。
角を取り、ささくれが手に引っかからないように磨き、
大変丁寧な仕上げに、感動しますよ|
201704290025237f6.jpg
まずは、大人も乗れる、子供のための木馬!
高知の檜、杉、桜などを使っています。
20170526163021f33.jpg
赤ちゃんのおもちゃセット。
山のくじら舎 さんの製品2点を
秋篠宮妃 紀子さまが お買い上げになられたそうですよ♥️

















