* 器心家からの お知らせ *
カフェ&ギャラリー器心家のお知らせやイベント情報です。
プロフィール

きごこちや

Author:きごこちや
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大切クロス
初入荷‼️大切クロスは、
くさび形のマイクロファイバーを使っているので
眼鏡はもちろんスマホやパソコンなど
あなたの大切なものを傷つけることなく、やさしくきれいにしますよ!

20161011190006ae7.jpeg






母の日の贈り物
母の日の贈り物に!!
飯山町の三好曜利子 先生が作られた、石膏の粘土のお花はいかがですか?
優しい色合いに華やかさもあるアレンジで、紙粘土と違い
しっかりしているんですよ。

201604011747575d0.jpeg






阿波しじら
我が家に40年ぐらい前に頂いた、
阿波しじらの反物がありました。思いきって去年
着物に仕立てて着てみました。木綿の藍染、
独特のさらり感がとてもさわやかで
きもちが良い!そのしおりを見て、調べてみると加藤織布さんは
老舗として今も頑張っていらっしゃることがわかり
早速、徳島へ仕入れに行ってきました!

20160318120315b6d.jpeg

2016031812031650a.jpeg













特許の淡路島のお線香
お客様から「唐招提寺はいいよー」と教えていただいて
奈良の唐招提寺へ行ってきました。
静かでおおらかで古いりっぱなお寺でした!
そこと、皇居にしかないお花、
けい花の香りのお線香をかってきました。
20160311233117a9e.jpeg

20160310125914089.jpeg
香りがきつすぎず上品でとても気に入り、
どこで作っているのかな?
なんとそれが淡路島のお線香だったのです!
日本の神話にイザナミ、イザナギの神が
最初に生んだとされる淡路島。
そこは実は、全国の7割を生産する 日本一の香の島。
優しい香りの秘密は、
特許を取った紀州備長炭の木酢液入りだから。
けい花の香りも含めて6種類の香りを揃えております。
お部屋の消臭に、リラックスタイムに、お仏壇に。
我が家も毎日使って、癒されていますよ!
8年前から当店の定番商品です。

20160310182850ae9.jpeg






おしゃれガーゼマスク
器心家の定番、おしゃれガーゼマスク 再入荷していますよ❗️
ガーゼマスクと 少し大きいガーゼプリーツマスク があります。
風邪や花粉症の予防に‼️
ひもがガーゼで柔らかいので、寝るときのお休みマスクとしても
お使いになると 喉の乾燥を防ぎます。
洗って何度でも使えるタイプです。
立体縫製、抗菌防臭加工、細菌カット率93.6%花粉カット率99.9%

20160109205107639.jpeg
20160310184220504.jpeg